営業時間 9:00~17:00 土日祝はお休み

マナーやイメージ戦略を通じて、個人も組織もレベルアップ

貴方の持つ魅力をきちんとお相手に伝えるためにはどうするべきなのか?

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
準備中
詳しいプロフィールはこちら

島根県松江市でパーソナルカラー・骨格診断をするならICBインターナショナルを卒業した桑谷優子にお任せください♪

 

こんにちは!イメージコンサルタントの桑谷優子です。

 

今日は、「あなたの持つ魅力」をきちんとお相手に伝えるためにまず何をするべきなのかをアドバイスさせていただきます。

まず、していただきたいことは、

「自分がどう見られたいのか」を考えてみることです。

例えば…

・仕事ができる男(女)に見られたい

・優しい雰囲気に見られたい

・明るい人に見られたい

・かっこいい人に見られたい

など…。

 

色々な思いはあると思います。

そこをまず具体化することがとても重要です。

そして、次にそれをどう示すのがになりますが、

ここで一番重要になるのが「第一印象」です。

人は見た目が9割…なんていう本も有名ですよね?

そうなんです。人は第一印象でかなりイメージが操作されます。

例えばビジネスにおいては、

「仕事ができそうに見られたい」と思っていても、見た目が「だらしない」「暗い」感じですとそうは見られません。

本当は仕事がバリバリできていても、第一印象が良くないと仕事を頼みたいを思ってもらえないのが現実です。

「自分は本当はもっと出来るのに評価されていない!」と感じている方は、自分自身の見た目がどうなのか第三者の目線で改めて見てみてください。

何か発見があるかもしれませんよ。

マナーの講習でも「身だしなみ」と「おしゃれ」についてもお話をしていますが、第三者からの評価がとても重要ですので、改めて自分自身を振り返ってみてくださいね♪

私はイメージコンサルタントであり、イメージ戦略で仕事をうまく掴みたい方へのアドバイスも行っております。

マナーやイメージ戦略全ての知識を使い皆様にアドバイスさせていただきます♪

 

変わりたいけど、どうしていいのか分からない・・・

そんな方は、一度相談にいらしてください♪

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
準備中
詳しいプロフィールはこちら